fc2ブログ

予告編

あっという間の8月で
8月の占い記事を書かなければいけないのだけれど、
ある人の相談を聞いていたらつくづく「結婚制度」なんてなければよいのに。
と思ってしまった。

反社会的人間だと思われたくないから
あまり、書いていないけれど
私は 常日頃、誰と何回結婚しようが離婚しようが、同性婚であろうが、
、生涯を同じパートナーで貫こうが、
重婚であろうが、独身を通そうが、だれも何も不利益を被らない社会が
理想ではないかと思っている。

愛を国や法律が管理sる。というのはもしかしたら違うのではないだろうか?

生まれた子供は母親が中心になって社会全体で養っていく。
夫婦間の戸籍は廃止して、母子関係だけに戸籍があればよいのではないか?と何かの本でも読んだ。
子育ての一時期、人間も、「つがい」でいる必要はあるだろう。

でもみんな同じく生涯一夫一婦が美しいというファンタジーは捨てたほうがよい。
結果的に一人の人と、ずっと一緒。というのはアリだけど。

「夫婦」という戸籍をなくしてほしい。
経済と愛が不可分だと、結婚が純粋でなくなり、ややこしくなりませんか?

無戸籍の子も、非嫡出子もいなく、シングルマザーなんて死語になる。

電気もケータイも愛も自分の責任において自由化。

そんな究極の理想は、堕落した社会なのだろうか?

と、略奪愛の相談が多くて、おまけに暑いので頭がますますおかしくなってしまいました。

じゃ、今から今月の星読み、書くよー

予告編でした。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー