2016年8月の星読み

占いって、遠回しに象徴的に書けば、誰の心にもロールシャッハテストのように
どのようにも写るので、いかにも当たっているように思ってしまう。

こんなことを言うと、種明かしをして儲けるマジシャンみたいでジレンマを感じてる。

でもきっと「あぁ、そうか。」って思うのならきっとそうだし、必要なことなので
占いは決して廃れないだろう。


牡羊座
火の中で何かと何かが融合して新しい物質に生まれ変わる
化学反応みたいなことが起こる配置。闘争心、遊び心、浮きたつ感じ、支配欲
に支配されるだろう。

牡牛座
火は炎から熾火にかわり、じっとエネルギーを放射しているような状態。
急激でドラマチックな変化を求めなければ、熱はこのまま冷めず、目的は静かに達成されるだろう。

双子座
これまで無関係におこっていたような出来事がつながる。すべて意味があり
役目があり、無駄なことはなかったと気が付く。小さな流れが繋がって一本の大きな川になっていくように物事がつながる。

蟹座
社会の中での自分の立ち位置がわかり、自分の役目を知る。自分の価値を知る。
ありえない妄想の欲望から解放される。

獅子座
8月3日の5時45分生まれたばかりの太陽と、これから再生する月が
東の空で一緒になって獅子座に輝く。リセットして、前向きに進むチャンス。

乙女座
お楽しみは、ひっそりと、満喫する時。見せびらかしてはいけない。

天秤座
昼と夜の長さが等しくなる天秤の季節まで、あと50と余日。それまでは太陽に翻弄され
人に振り回され、他人のためのに希望を与え笑って己の身を削るのだ。

蠍座
水の中の活火山みたいな星の配置。まだ静かだが、やがて知られる存在になるだろう。

射手座
見聞を広げる時、名前を売る時。無欲な凡人になるよりも貪欲な賢人をめざせ。

山羊座
見た目は変わらなくても、内面で変化が始まる。サナギは自分の成虫の姿を知らないから
おびえているが、羽化が始まっている。

水瓶座
どのように蛇行して進んでも、海に流れ着く川のような存在を感じる日。
あきらめや、妥協ではない。「これで、いいのだ」の巻。

魚座
日々の積み重ねの大切さを実感する。遅すぎはしない。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー