人参の主張

自然農で出来たお野菜って美味しいね!
スーパーで売っている半死の野菜とは全く別物。

特に香りが命の野菜は(植物はみんなそれぞれ、個性のある香りを持つのだけれど)
肥料や水をなるべくあげないで、自然にできたもの(野生の)って作っているのに自然だ!というのも
変だけど、ともかくあんまり作りこまないのがよいみたいです。

特有の生まれ持っている独特の香りが生きています。

このお野菜たちは自然農を専門にやっている生産者さんから購入したもの。
私自分でも畑をかりて、農業ごっこをやってはいるものの、
あれは私の遊園地でございまして・・・(芋と豆とハーブ類はなかなか上手にいきましたが
あとはダメダメで、実際に食べるものは買っています)

1471559272548.jpg
今回私は、この人参に感動しました。
ニンジンってセリ科だったのねぇ~ とすごく合点がいきました。
清涼感のある甘い独特の香り。みずみずしい歯ごたえ。
葉っぱもいけちゃう!

人参の主張。というのが、バキューン!と私の中に入ってきて
おお!そうかそうか、ニンジンちゃんよ、あなたはそういう個性の子だったのね。
と脳天を射抜かれるほど強烈に新鮮な食体験でございました。

知っていたけど真新しい感覚で
入り込んできたのでした。

スーパーの野菜の香りはあるにはあるけれど
鼻の中で終わってしまいます。でもこっちの野菜は脳の奥まで香りがはいってきますよ~

3重苦のヘレンケラーが「水」の存在を流れ出る井戸の水から知り
家庭教師のサリバン先生から、手のひらに何度も文字を書いてもらい
魂で水の存在を強烈に体験した時って、こんな感じのインパクトじゃないかしらん?

レトルトカレーの中でふにゃふにゃに、柔らかく小さくなったニンジンは
あれは、赤いだけで何の意味もありません。
1471559241562.jpg

最近セレブの間で「ローフード」って流行っているみたいだけど
自然農の野菜を使わずして何がローフードだよ・・・ と思います。
http://www.rawfood-kentei.com/rawfood/

ローフード


人間もそれぞれが本来備わっているべき個性を忘れたまま
何かに飼いならされて、鈍磨され、エッセンスを失ってしまうと思う。
野生に、縄文時代にかえらねば!

今、天空では 火星・土星・アンタレスが並びつつあるので
ちょっと過激なかんじがあるので
私は赤いニンジンを食べながら、燃えた

火星 土星 アンタレス
(8月24日の図)
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー