2016年10月の星読み

いつも1日には私のブログに来てくださる人多いからそれに間に合わせようと思ったが
おくれた・・・ でも大丈夫!グリニッジ時間ではまだ10月1日だからゆるして。
この天秤座新月は美や平和や愛されるために何かを始めるといい時!
それとは全然関係ないけど
今月はあなたの星座の”偉い人”をピックアップしていじってみたよ。
自分の仲間にこんな立派な人がいたんだ!頑張ろう!って思ったり、こんなヤツではないぞ!
と思ったりして遊んで行ってください。


牡羊座
いろんな人に出会い、ふりまわし、ふりまわされて、頑張りぬく配置。顔でニコニコ笑いながら、重いものを黙って持ち続けているみたいな配置。でも結果は良好。やったことは日の目を見る。
カラヤン (指揮者)1908年4月5日 老齢になってからすごーく若い奥さんと結婚したり、自家用ジェットを乗りこなしたり、火星の意味するアドレナリン出まくり、牡羊座男のかんじがします。

牡牛座
ちょっと厳しい時期かも。日々日常の気をつかわなければならないことに、振り回されて悲鳴を上げそう。本当は高い山の上を目指しているのに足元の小さな凸凹に邪魔されそう。
ナイチンゲール  1820年5月12日 白衣の天使のイメージだけど、実像は富豪の才女で実業家気質が強かったようだ。牡牛座、土の宮の太陽らしく、実際的で物事を地味に構築する能力は長けていたようだ。夜勤もバリバリやって貯蓄に励む婦長さんのイメージ。

双子座
楽しいことが多そうな1か月。自分で思っている以上に素敵なアイディアを持っているのでみんなの前で披露するべき。
エッシャー1898年6月17日(画家)
だまし絵というか、とてもトリッキーな絵を描く人。この人の頭の中はどうなっているのか?数学と絵画のドッキング。ありえない絵だけどシュールではなくたぶん天才なんだろう。

蟹座
地元や、古い友達や、いつもいる場所に幸運がある。秋の旅行はいつもの仲間とほっとできる温泉が吉。
サンテグジュペリ1900年6月29日(星の王子さまの作者)作品の主人公に作者が投影されるというが
星の王子さまはまさに蟹座。かわいそうなバラを守ってあげて、優しくて繊細で傷つきやすい。生まれ故郷の小さな星を懐かしんでいる。

獅子座
周りの人の支えで、めんどくさいことも楽しくやれる1か月。おおらかな気持ち、なんくるないさ~と、沖縄の人になった感じでなんでもゆるくたのしく進めていく暗示。(落とし物に注意)   
ナポレオン 1769年8月15日
獅子座は王様なんだけど、日向で寝そべる能天気なライオン、裸の王様的な人が多くて
セコくなくて能天気なので詰めが甘くて結局王様ではない人が多いかも…
バカと王様家業は意外と相性が良い。バカでなければ王にはなれぬ。

乙女座
仕事の管理、金の管理、体重の管理など、将来自分が困らないための気配り、なにかと目を光らせることなどに焦点が。気ぜわしいが緻密にこなす暗示。
二宮尊徳1787年9月4日 勤勉が美徳のひと。薪をしょって歩きながら読書する人。やや、セコい傾向もあるので策士策に溺れて、自分のやったことに躓く傾向もあり。コツコツ真面目にやるので偉くなって行く人が多いね。


天秤座
上旬は天秤座の新月の期。まだ叶わないけれどいろいろな希望の種を包括している状態。木星と太陽が一緒にあり、人を受容する配置。しかし、天秤の守護星が、金星にとって苦しいサインのさそり宮にあるので、自分の恋は切なくても人の恋愛を温かく応援してあげるような配置。
マハトマガンジー 1869年10月2日 暴力を使わないで平和と独立を貫く、エクセレントな天秤座。
彼らの中に美と平和への美学があるな。ジョンレノンもそうだ。そしてなぜがメガネがお揃いだ。

蠍座
水面下で楽しい取り決めが進んでいく暗示。でもまだとても壊れやすいお話なので
表面に表したりしないこと。妊娠でいうと3週間目くらい。そっとして、まだ人に言ってはいけません。

野口英世 1876年11月9日  黙々と任務をこなし偉業を成し遂げる蠍座の代表。
キュリー夫人とか、手塚治虫など清濁あわせて飲み込んで黙々と人類のために身をささげるお役目。どんなにお茶目にしていても深刻な情緒が伝わってくるな。。。

射手座
長く続ける、中庸を貫く時期。射手座にとってはなかなか難しいかもしれないが
結果を急がないで、一つ一つ丹念にこなしていけば、応援してくれる人が現れて、自分では思ってもみなかった素晴らしい境地にたどりつける。

8代将軍吉宗 1684年11月27日
象を輸入したり、洋書を密かに読んだり、飛んでいく矢のごとくやはり好奇心は強い人だったらしい。体制にしばられない自由人で暴れん坊だったのか?ついでにTVでその役を演じた松平健も射手座生まれという。

山羊座
これまでやってきたことの成績表をもらうようなとき。良くも悪くも自分の結果なので受け止めること。このままこのステージで粘り続けるのもいいし、活動場所を変えてみるのも一計。
岩崎弥太郎(三菱財閥の創始者)1835年1月9日
維新前は極貧の浪人だった。大河ドラマ龍馬伝で香川照之が演じてそのド貧乏振りが有名になったが、やはり実際に極貧だったようだ。しかし根性と野心と鈍でも己を信じる信念がある山羊座の代表選手。(月が安定の牡牛だ!)

水瓶座
新しいものを知りたい、この世のカラクリを見て知りたい欲求が深まる。ワクワクすることに首をつっこみすぎて、日常の仕事がおざなりになりそうなので、そこは気を付ける!
コペルニクス (天動説の人)1473年2月9日
ガレリオ、ダーウィン、平塚らいてう・・・など革命的なことをやった人をみつけるのは難しくない。体制に流されることなく、空気を読まず、信じることをやり続けたら結果、革命だった。ということだ。

魚座
深まりゆく秋の美しさに心を奪われてボケ度が増す日々。大事に至る前に食い止められそう。借りパクしない、ジッパーはしっかり上げる、銀行の引き落とし預金残高なし。などに注意。
ショパン1810年3月1日 情に訴えるような優しいメロディ。繊細で優美で弱っちぃのに、多くの人を突き動かす力強さを持つ人が多いと思う。計算していないのになぜが人の心の琴線に触れる特殊能力を持つ。桑田佳祐もそうだ。占い師率、高し。死んだかと思うがなかなか廃れないバクテリアのような人々。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー