願い

効率よく占星術を覚えて稼ぐ方法はなく、
基本はあるものの、絵を描く人や、
音楽をやる人と同じで
どれだけ人の心を掴み揺り動かすか?

その意味で星を読み、言葉で伝えるのは
表現者だ。
占星術はアートだ!
私たちは詩人だ!

当てるとか運気を上げるためのものではなく
どこまで行っても玉ねぎの皮のように、ゴールはなく
ただひたすら本能が求めるまま、
ホロスコープを一日に何枚も解読しているの。
天職なのだよ。そういう魂なのだよ!

とビジネスマンの弟に語っていたら
目の前で居眠りこかれたので、悔しくなってブログにぶつけてみる。

この社畜めがっ!!



いつか、日本でもアカデミックな場所で、
星や暦や占いを文化遺産として教える日が来ることを願います。

下の図は
占星術を含む星の歴史や文化について教える
ニック・キャンピオン教授の学位授与式にチャールズ皇太子が来た図なり。
ニック

(英国占星術協会の会報誌より)

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー