2016年12月の星読み

11月に31日がなかったことに今日気が付いて、慌ててアップ。

お羊座
ぎゅうっと溜めた竹がパチンと弾けて遠くへ飛んでいくような星回り。
思いのほかパワーあるじゃん、自分!と思える日々。気が付くとアクセル強く踏みすぎてスピード違反してそう。やりすぎの暗示。でも、行っちゃえ!流れに乗って行ってしまえ!振り切って逃げて、新しい境地に行こう、と星は言ってます。

牡牛座
恋も仕事も粘ったモン勝ち!前半は苦しいですが、年の瀬が迫るころには心は軽くなっているでしょう。内面ももちろん、
外見を整えることも大切。人は見た目が8割。
まず、自分という”店”に入ってほしければ体裁を繕うことも大事だyと、星は言ってます。

双子座
10年単位でみるとここ1,2年は苦しい時期です。ちょうどよい修行の時です。苦悩と快感が混然と一体となってあなたを覆うでしょう。しかしここで楽な方を選んではいけません。重荷を背負い水戸黄門の歌を歌いながら歩み続けましょう。
頭の回転速度は鈍くなりますが、それでも平均以上。梅の花の咲くころには少しは楽になると思います。
同じような境遇の人と同類相哀れみながら生き延びましょう。

蟹座
忙しい師走。蟹座の采配がなくてはならないでしょう。皆からは有難がられ、女神さまと賞されますが
本人的にはイライラの毎日。ストレス解消はスポーツで。復活愛の兆しあり。
間違ったふりして昔の人に意味不明なメールをするも、アリ。女優になりきる図々しさが必要。

獅子座
労働や責任を果たした時に感じる心地よい爽快感が得られる配置。
太陽が楽しみの部屋5室にあって、重い苦しい土星と重なっているので
子育てが楽しいけれど苦しいのと同じです。今一生懸命やっていることを投げてはいけませんよ。
今のしんどさはやがてご褒美にかわる星の配置ですから。うわべだけの快楽ではなくて、
ながーい目で見た楽しみを見つけましょう。

乙女座
無為に過ごす時間がもったいなくて、セカセカと動き回ってしまいたくなる12月の乙女座は、嫌われます。”何もしないことをする”ことが大切です。そんなすそ野のでっかい
リッパな乙女座になるには見て見ぬふりをすることも必要です。
でも乙女座が居なくなるとこの世が成り立たなくなります・・・困ります。

天秤座
ハプニングやアクシデントの暗示。でも結果はオーライ。むしろ予定通りじゃなくて正解だった、ということですからクヨクヨしませんように。こんな星の配置の時に、第二志望の会社でもうけ話を掴んだ人、デキ婚で幸せになった人は、とても多いです。

蠍座
粘り続けていることでジワジワと成果が上がってきます。ダイエット、ビジネス、恋愛・・・
敵も作りますが、勝った人が偉いのです。世間の評判は無視して、信ずる道を行きましょう。内弁慶になっていますけど、その勢いを外でも発揮するといいみたい。

射手座
責任と重圧と達成感は三位一体。酒と涙と悦びが同時成立するのと同じです。
双子座をツレに山羊座をドレイにして頑張りましょう。

山羊座
現世のご利益や世俗的な成功など求めてはいけません。野心はあっても控えめに、
したたかに、虎視眈々と耐え抜くと予想以上に大きな成功が待っている配置です。
がめつく見えてはいけませんが、いい人を演ずる必要はなさそうです。

水瓶座
勢いよく元気に飛び回れそうな日々。火の宮の人たち(牡羊座・獅子座・射手座)が後押ししてくれるでしょう。しかし、実に無駄な動きも多い。要所をおさえた省エネな行動を。変人との御縁深し。変人の輪を広げることで充実感がもたらされるでしょう。

魚座
世の中に認められるけれど、心の中はギャップに悩む。太陽が魚座と意味深な90度に位置して、幻想の星の海王星とも不調和の角度。いけない…と思いつつ快楽に溺れ、ワルイことをやりつつ、生徒には教訓垂れるりっぱな校長先生みたいな配置です。ふんぞり返っていると罰が当たるでしょう。
宿題は早くすませたほうがいいでしょう。



下の図はここ数日の星の見え方です。
ニュームーンと、ヴィーナス金星が重なっていく姿は美しくてうっとりします。

商業主義に踊らされたイルミネーションなど消してしまえ!
星が見えないではないか!
と私は、凶暴に叫んでいます。
イルミネーション嫌い
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー