イギリスで犯した罪

9月にイギリスに行き
西南部をぐるっと、600キロレンタカーの旅に出ました。

無事に帰国して、
実りの多い旅だったよね、がんばったよね、イギリス人に褒められたよね!
今年ももう12月だね!と思い出話をしていた時、
イギリスドライブ交通違反の罰金170ポンド(2万2千円)
がレンタカー会社を通じて
引き落とされていることが判明しました。

何?!何をやったん!!!身に覚えないっ!とレンタカー会社に問い合わせたところ
とてもオーソリティな文書で駐車場でチケットがなかった。という(ことらしい)返信がきた。
粗い白黒画像で車の写真やナンバーなど撮られていて、貼り付けてある!
何時何分、ここの地点で。と細かいデジタルな記録もある。。。

でも、ちゃんとチケット買ったし、貼ったし、その時そばにいた現地の人に、これでいいですか?はい、あってますよ。とやり取りして正しく停めたはず。
(だからその時のレシートと記憶を大捜索中)
帰国3か月後にこんなお土産がついてくるなんて…

しかし、監視カメラがそういうのだから、もう太刀打ちできない・・・
村上春樹氏の1Q84の土台になったジョージオーウェルのSF小説1984年が
現実化している。

監視カメラ、すごいぞ、イギリス!ある意味脱帽!国を超え有無を言わせず
冤罪駐車違反金をはらわせようとしているのか?っていうか、もうカードで引き落とされた。

す、すごいな、イギリス、さすがは007の国だ。
秘密情報部員、監視カメラ、スパイの国なんだ。監視カメラはいたるところにあり、徹底しているようだ。コワい・・・もしかしたら、やはり私たちが何かを間違ったのかもしれない。
ぜんぜん嬉しくないけど、すごくイギリスのことがわかったような気がする。
そして、とてもショックです。

007を改めて深く理解しました。
どうでもいいけど役者はやはりショーンコネリーでなくてはいけません。
仮面ライダーは藤岡弘。オダギリジョーでも佐藤健でもいけません。

ああ、悔しいな。でも人を傷つけたんじゃないし、この程度で済んだんだからいいとするか
英文書読むのにいっぱい英語の勉強したし、授業料だとおもって。。。

って、悔しいよぉ! バカバカバカ、私のヴぁかぁぁ~!

もう外国で車を乗るのはやめよう・・・・


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー