水瓶座のホロスコープレストラン

太陽が1月20日の午前中に水瓶座へと入ります。
水瓶座のみなさん、お誕生日おめでとうございます。

水瓶座の人って基本クールだから
パーティで主役になってパチパチと拍手を浴びることは
好まないように思います。

しかし基本は自己チュウで、本人は意識していない
無意識のジコチューだから
面白い!

本日見かけた(推定)水瓶座さんは、
片側2車線の幹線道路を
自転車で悠々とのびのび走っている人。

その人のおかげでほかの車は30キロに落としてイライラ運転してるというのに
本人気が付いているのかいないのか
「オレ、たのしいもんね♪間違ったことしてないもんね♪」
と、まったく危険を感じず、スイスイ自転車こいでいました。

常識もないけど偏見もなく、あっさりしていて
頭が良くて、ある意味バカで、世の中に合わせることを知らず
己の信ずるところを、愚直な鋭さで斬りこんでいきます。

ゆえに天才と言われたり変人だったり生きにくいようです。
ガリレオ、コペルニクス、ダーウィン、平塚らいちょう、オノヨーコ、きゃりーぱみゅぱみゅ...
世の中の常識よりも己の真実をつらぬく美学の持ち主が多いです。

さて、そんな水瓶座さんにまたまた木綿子さんが素敵なお料理を作ってくれました!
グレープフルーツとホタテのお寿司
あっさり、クールで、斬新! がキーワード。
received_1765342210459131_20170120003418.jpeg   received_1765342120459140_20170120003412.jpeg
これ、ちゃんとお寿司なんですよ。ほら、ご飯が見えるでしょ。
received_1765435677116451_20170120003422.jpeg
お酢はグレープフルーツ果汁のみ。
ホタテは塩とブラックペッパーとオリーブオイルでマリネして
塩ゆでの芽キャベツと大葉ですって!!
さっぱりとしていて おいし~♪
回転ずしにもこのメニューがほしいわ。

なんとも 水瓶座的でございました!
詳しくはコチラへ
http://ameblo.jp/momeconoco/

こんな洒落な画像を見せた後にグロですけど
私は最近おお!水瓶座発見!
という絵をみました。
クラーナハという人が描いたものです。
「ホロフェルネスの首を斬るユディト」
若くて美しい未亡人が敵将のふところに忍び込み
上手にだまして首を獲る。という聖書にある物語です。
たくさんの画家がいろんなユディトを描いています。
他の作家さんで、首を斬っている最中のや、
斬り終わったのを足元に転がしてあるのもあります。

このユディトは
肌や金髪や宝石がとてもきれいで、クールです。
手に生首を持っています。

IMG_20170105_210757_20170120021515.jpg

手に持つものが生首でも金塊でも札束でもきっと変わらない
この湿度が低い雰囲気は
水瓶座チックだなぁ・・大好きだなぁと思い美術館ショップで売っている
冷蔵庫マグネットやクリアファイルを買ってきてお友達にあげていたりしたら
大変不好評でした。

でも 本物見ると質感が、とってもキレイなんだよぉ。
私は大好きなんだけどなー

この絵はこれから大阪へも行くそうなので興味のある人はぜひ見てみてください。
http://www.tbs.co.jp/vienna2016/work/work5.html

そしてホタテとグレープフルーツを一緒に食べて
斬新で媚びない水瓶座ワールドを堪能していただきたいと思います。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー