2017年5月の星読み

疲れた時ほど
星に対して豊なイメージが湧き上がってきます。
理性や知性が正常に機能している時は
占い師としてはまだまだ青いです。

今月はホロスコープ12星座を
イメージを生き物で捉えました。

いーのよ、占い師は芸術家だから!アーティストだから!
星の言葉で
星読み師で勝手に詩人が
あなたをスケッチしました。

牡羊座
金になりそな思わぬひらめきが!思いついたらシュッと行ってパッとやってしまいましょう。
☆猛禽類が後ろから音もなくサァ~っとやってきて獲物を獲得するイメージ。

牡牛座
自分をみんなによーく知ってもらう時。行動力がツキを呼びます。退屈と同時に堕落が始まるのでマメに動くこと。
☆ゾウがゆっくりゆっくり確実に行進しているみたいなイメージ。

双子座
双子座の守護星の水星がやっと巡行に戻る。物事が動き出す。でもまだ、水面下で。目立っちゃダメ。
☆セキセイインコが篭から外へ出てパタパタと動き回り部屋の中の位置関係を把握したところのイメージ

蟹座
過去にやったことが評価される。「やっぱりあの時のあなたは正しかったんだね」なんて嬉しい言葉が!謙遜しすぎはダメよ。
☆リスがチョコマカ走り回りドングリ集めて褒められているイメージ。

獅子座
なんか楽しいことを思いつく。そして誰かに言っていい気分になる。そしてすぐ忘れる。
残されるのは普通の日常。
☆立派なタテガミのライオンが無邪気にじゃれてるイメージ。

乙女座
キャッキャと楽しそうな日々。小さなことで心配は尽きないが大きな喜びがある。常識人の快楽。活気があって盛り上がる。
☆子ザルが木から木へ飛び跳ねているイメージ。

天秤座
ほんとは猛ダッシュしたいのに、もっと先でラストスパートをかけるべきかと悩みつつ笑顔で対応するので人知れずお悩みモード。もっとわがままでいいみたい。
☆登った樹から降り方がわからない仔猫

蠍座
クールに振舞って(あるいは、ひょうきんに)実は相手にどう見られているのか気になって仕方ない日々。”気にしないようにしよう”なんてことが実は気にしてる。全神経を美味しいものを食べることに使いましょう。
☆賢くて美しいフクロウがじっとこっちを見ているイメージ

射手座
どうでもいいお悩みが増える。柏餅はこしあんか、つぶあんかで、悶々とする。
それは射手座が火の宮でありながら柔軟宮だから。コシかツブで悩んだら味噌あんも喰っちまいましょう。
☆小さいながらもコケコケ鳴いて、結構自由奔放に放し飼いされてるニワトリのイメージ。

山羊座
思わぬ凡ミスをしてしまうかもだけど、けっこう楽しい5月。爽やかな風と共に金も去っていく暗示。
☆図体はデカいがビビリの馬が緑の草原を楽しそうに駆けていくイメージ。

水瓶座
自分のミスじゃないのに自分のミスとカウントされる。自分の功績ではないのにありがたがられる。プラマイゼロ。仏の心を育てる時期といえましょう。
☆水の中でスイスイ移動するのにヨチヨチ歩いて鳥のくせして飛べないペンギンみたいな人。

魚座
お金も人も出入りが激しい暗示。全体的な空は明るいけれど隅っこには黒雲があって、
強風が吹いて、大粒の雨がふり、稲妻も落ちて、虹も出ている!という昨日(4月29日の静岡市)の天気みたいなひと月。
大きな不幸はないでしょう。
☆悪者なのか可愛いか謎の生き物、カッパのイメージ。


読み返すとわからないこと書いてありますが、
いーの、占星術師はアーティストだから。

ダヴィンチとピカソとシャガールが同じ人物を描いても
みんな違う絵になるはず。
大切なのはその絵を楽しんでもらうこと。
カンドーや共感や反省や何かを
心の中に思ってもらうこと。
そんな文化は育たないかな?

早く芸大に占星術学部が出来ないかしら?

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー