月のめぐりのクッキングスクール

こんなのやりますよ!

かつて夕食を頂きに西島さん宅に行ったとき
彼女のお料理は素晴らしくて、一般家庭だけど
ここはどこかの料亭?イエ、宮殿ですか?というくらいの
お料理でした。

無垢の木と漆喰の壁。
街中なのに広い駐車場。

ご自分でも畑を開墾してハーブを育ててお料理に使ってらっしゃいます。
机上のハーブ理論家ではなく、実践家。
18581804_1416058195128898_5328011257458784517_n.jpg

私は、私たち世代は子供の頃の遊びは
道端で草を摘んで、束ねたり
石でつぶして汁を出して匂いをかいだり
切ると糸を引く植物や、水にさらしておくと繊維が残るものや
赤い実がなるものや、ネックレスにする数珠玉もどきになるものや
スポンジのような芯の茎の木の枝で遊んでたよね?

つぶしたり、まぜたり、匂いをかいだり
そう、庭先でゴザを敷いておままごとをして遊んでいました。

それが高じて西島さんはハーブや料理のプロになり
私は脇道へそれて魔女もどきになりました。

そんな植物や食物への興味の延長線上にある
星とハーブのお料理教室です。

是非!

詳細はコチラに載せておきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6/9(金)10:00~13:30

【料金】13,500円(材料費・消費税込)

※3回1クール型ですので、すべての会へのご参加をお勧めします。

※初回時に一括にてお支払いください。

※1回のみご出席の場合は5,000円となります。

【定員】1回6名(要予約/先着順)

【場所】静岡市葵区《サロン・ここにいこ》

【持ち物】エプロン・筆記用具



6・7・8月のテーマは

【満月から新月の間のフードライフを学びましょう】

第1回:6月9日は満月、第2回:7月10日は満月の翌日、第3回:8月8日は満月です。

満月を過ぎ新月に向かう2週間はダイエット、デトックスに適した日々。

月の満ち欠けと食生活の関係を学び、自然と調和した生活を目指しませんか。

毎回、その日にふさわしい数品を西島朋子が考案、レシピに沿ってみんなで作ります。

一人一人のホロスコープ*から観た、あなた宛てのメッセージが杜香里から届きます。

*ホロスコープとは、占星術で使う出生時の天体を配置した図のこと。

運命・性格・相性などを読み取ることができます。



【問い合わせ】

方法①:電話にて

090-4467-6890(代表:西島朋子の携帯です。お気軽にお電話ください。)

方法②:SNS(Facebook・Instagram)にて

Facebookアカウント:【サロン・ここにいこ】、Instagramアカウント【tnishijima】で検索。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー