2017年7月の星読み


牡羊座
家族に帰る。自分の居場所がわかる。今時の家族は、父や母や子供、という血のつながりはなくてもいい。みんなだれも内と外の顔があると思うけど、内側の顔を見せていられるところを「家」ウチと呼ぶ。それは志を共にする仲間といる空間かもしれないし、同じアパートに住む住人同士で気にはかけていても一定の距離を保ち続ける関係性の中にあるかもしれない。インターネットの中に”ウチ”を見つける場合もあるだろう。やさしくてほっとできて自分と共通のものを感じ素顔でいられる場所を知るだろう。

牡牛座
美しいものは牡牛座の手の中でより甘く美しくなり、美点を発揮します。ここ数週間で手に入らなかったものは、あなたの持つべきものではなかった。その宝物を持ったとしても
あなたの手の中でそれは、輝かず、あなた自身もそれを持て余してしまう・・・ということだったのかもしれません。
リリースしてあげたんです。もっと美しい宝物を入れる”空間”を手に入れた。ということなんです。

双子座
7月6日に金星が双子座にはいいてくると、人気者になる。フェロモン出る。あちこち呼ばれるのでお金も出る。出ると入る。出さないと入らない。キープしておくと澱む…

蟹座
知恵が働き、大物から珍重される。決められた範囲のことはテキパキと動けて
有能な人。と思われる。頑張れる。マメな人として、ご褒美をもらえる。(それは実際的なものではなくて、名誉とか、勲章とか、気にかけてもらえるというようなことかもしれない。)必要以上にがんばらないこと。今月は乗り切れてもそれは、「元気の前借り」
で、あとからどっと疲れてしまうかもしれません。

獅子座
頑張っているのに成果があらわれないと焦るかも。7月後半セミの鳴き始め、早いヒマワリのツボミが黄色くなるころに運気も開花。ポイントは溜まっているけど、まだ満杯になっていないので、使えない…みたいな時かも。でも、大丈夫、努力に有効期限はないから。日向で寝そべるライオンのごとくのんびり行くがよいみたい。

乙女座
なにかと、いろいろ世話を焼きたくなったり、小さな綿密な事柄が気になって、気になって、仕方なく、ああ。。。自分が頑張らなきゃ、ダメだこの会社潰れる・・・ガンバローなんて想ったりするけど、大丈夫、あんたがいなくても地球はまわります。

天秤座
”天職”が何かわかる時期。お金を稼ぐことが天職とは限らないです。ひたすら家族の世話をしていたり、人を笑わすことだったり、金にならない芸術を追い求める人もいたり、誰かを愛して待ち続けることが天職の場合もあります。経済活動=仕事=天職ではないのです。天から与えられた役割が天職。
金にならずとも辛くても、貴方のほかに代役はなく、本人にとっては心が満ちてくることが天職。

蠍座
走っていると、最初は苦しいけれど、だんだん気持ちよくなり身も心も解放されて楽しくなってくる…ランナーズハイの境地。蠍座のルーラーの火星と冥王星がオポジションしています。ドМ全開。いいのか悪いのかわからないけれど、気分は高揚しそう。社会的に迷惑をかけなければいいのではないかな。と思います。

射手座
普通。の運気。、天下泰平、変化なし、大過ないし、という状況が耐えられない人が多い射手座さん。昇るためにわざわざ落ちる、みたいなことをいつもやっているけれど、たまには静かに暮らし、平凡の中の幸せを求めてみましょう。しかし、なかなか運命は荒ぶるようです。

山羊座
偉大な仕事を完成させる前は、地味に涼しい顔をして、歯を食いしばり丹田に力を入れる。みたいな時間を過ごさなくてはならないんだと思う。その頑張りがカタチになる時も
運命にスカされるときもあるけれど、運命はそんなに意地悪ではないよなぁ~と思える星回り。

水瓶座
こき使われている感じの星回り。焦る局面多し。耐えるのか?頑張るのか?降りるのか?
とるべき態度は”上手に逃げる”でした。 

魚座
明日、地震がきたら会社に行かなくていいのになぁ~なんて、思っているでしょう?
なかなか、しんどい難局なのに、これはサバイバルゲームだ!なんて 呑気に思っているでしょう?明るいのか、現実が見えていないのか・・・?嘆かわしくもあり、ありがたい存在で、私は魚座の人が大好きです。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー