潜るは占い

最近、海には潜っていないけど
滝つぼには潜ってみた。

見えないから、おっかないものが出てきたらどうしようと思う。

レジャーダイビングはインストラクターさんがついていてくださるけれど
最初に潜るのは勇気がいるだろうな。でもそもそも最初に潜る人は尊敬する。

見えないところに潜るのは怖いが、そこで素敵な熱帯魚とか透き通った水の向こうに
何かを見つけたときは嬉しくてドキリとします。(たいてい落ち葉とか小石とか)

IMG_20170706_123344_20170709234157.jpg

その意味で「潜る」というのは占いにとても似ています。
カロリーは使わないけれどエネルギーは使います。

人の心の中は泥水のような時もありますが、
その中で本人も知らない宝物をみつける作業でもあります。

今回はゴーグルして潜った(顔をつけただけ)
滝つぼで5円玉を見つけました。

静岡の山奥で
トレビの泉かよ!


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー