ホロスコープレストラン(蟹座編)

蟹座的な食べ物ってなんだろう?
とルーラーシップブックを見ると

ミルク、チーズ、キャベツ、ビール・・・
そんな言葉が並んでいます。

蟹座は子供を守り育てるサインなのでミルクというのはすごく納得がいきます。
キャベツから赤ちゃんが生まれるという説も納得がいきます。
乳製品つながりでチーズやヨーグルトはわかります。

でもなぜ、ビールなのか?ビールを飲ませた牛は肉質や乳の出が良くなると聞いたことがあります。

乳、牛、ビールの根っこに蟹座があるのか・・・?
ビーrの泡が白いからかな?

そこは謎ですが、
で、木綿子さんとお話をしていて蟹座の料理は何が適しているだろう?と考えると
http://ameblo.jp/momeconoco/
白いもの、子供でも喜んで食べれて、消化がよくて、胃に優しく、味もほんわかしているもの。
ということで決定をしました。お豆腐、そうめん、なんかいいんじゃない?と
楽しみに待つこと十数日・・・

木綿子(ゆうこ)さんだから、きっと木綿豆腐かな、いや、絹かな?とスタンバイしていたら
杏仁豆腐がきました!

20067820_1872881459705205_400259374_n.jpg  20158150_1872881499705201_1847200769_n.jpg

ほんとの杏仁霜をつかった、なめらか~でとろけるような
杏仁豆腐。

アーモンドエッセンスで香りをつけた、スーパーのアレは杏仁豆腐ではありませんからね~
あれは、偽杏仁豆腐。
カニカマとタラバくらいの違いはあります。

しかし、最近は「ほぼカニ」という蟹が悔しがるものが出回っておりまして
わたしもこの商品で、ホントの蟹への満たしきれぬ欲望をなだめてはいるのですが、
それでも志は高く本物志向で行きたいと思います。

16b9f553.jpg

蟹座生まれの特徴として「模倣が上手」というのがあります。

すごく腑に落ちます。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー