FC2ブログ

ホロスコープレストラン射手座

今日はつい先ほどから
月が射手座を運行し始めたので
射手座に水星、月、金星、太陽、土星が滞在中
の射手座クライマックス!
射手座にて12月18日に新月をむかえ
おもくるしい土星が射手座から去っていく12月20日、
そして射手座の水星が順行するクリスマスあたりまで
射手座に感受点を持つ人はとってもとっても大変でした。

数年間にわたりご苦労様でした。お疲れ様です。

徐々に楽になっていきます。
のりしろ部分を入れて、今年いっぱいはヒィヒィ言ってしまうけど
それもこれもすーっっと楽になっていきますから最後の踏ん張り効かせてね。

さて、射手座のホロスコープレストラン。
IMG_20171216_124543_20171216154839.jpg

射手座には
未来を見つめる、今ここにあるものよりも、明日あさって、来年、10年後のことを考える癖があります。
だから目の前のやらなくてはならない宿題はできないけれど、将来の希望はでかくて明るいです。
射手座のマーク、飛んでいく矢印は未来に向かっています。
射手座は今の安定よりも未来への希望がないと死んでしまいます。
お金より夢を失うことが怖いのです。

そんなわけで射手座のホロスコープレストランは
昆虫食

IMG_20171216_124656_20171216154852.jpg

射手座生まれがゲテモノ食いだ。といってるわけではないです。
私は数年前に、昆虫を数種類食べる機会がありました。

動物性たんぱく質の需要が牛や豚や魚に頼っていると人口爆発に追いついていけない。
そしてやがて人類は宇宙に行かなくてはならないので、宇宙船や別惑星で動物性たんぱく質を生産するにはどうしても”昆虫食”が必要になる

という話を聞き えらく感動して最近は昆虫食にフォーカスしてます。
気持ち悪い。という気持ちは普通にありますけど、探険家の気持ちで虫を食べます。
これまで食べた虫は
大スズメバチ、イナゴ、蚕、タガメ、こおろぎ、蜂の子、ザザムシ。
まだまだ場数は足りません。

ずっと昔、西洋人にたたみイワシは軽くてお土産に便利で日本独特の食べ物だから
さしあげたら、思いきりドン引きされ、未開人扱いされたことがありショックでした。

人や物を見かけで判断しちゃいけないのに・・・と思います。

生しらすや、生の甘エビを頭をむいて食べたり、
おせち料理にりっぱな目玉とヒゲのあるつイセエビはOKなのになぜにワームはだめなのか?
私たちの了見は狭すぎやしないだろうか?

ということで、射手座のホロスコープレストランは
蜂の子の缶詰。(昆虫食の中ではもっとも難易度が低い)

スターウォーズの最新作で宇宙を感じてなんかいないで、
虫を食べて腹の底から宇宙を感じて欲しい。射手座のみんな、頑張れ!

本来なら、木綿子さんのお洒落なお料理が並ぶ予定だったけど
木綿子さんちお弁当屋さんがクリスマスと年末で大忙しになりました。

それに
射手座には、手抜き、横着。という意味もあるので今回はおもいきり
手抜き料理で缶詰になりました。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー