FC2ブログ

2018年3月の星読み

牡羊座
「幸せ」って何なのか考えてしまう哲学の時期です。
(牡羊座から数えて12番目の部屋を太陽がさまよっているから)
①稼ぐが勝ち!と思っている人
②愛に生きたい人
③そんなの考えるのウザいよ、楽に生きた人
などいろいろあるけど、
どうせ考えたって春分を過ぎたらパワー全快
野獣の人になるので、春の嵐の間はマズローの”欲求階層説”なんか読んで
眉間に皺を寄せているのがよいでしょう。

牡牛座
何かを一緒にやっていく”仲間”に出会う時。
こんな社会になったらいいな、こんな時代がきたらいいな。
と夢を描いて誰かに語ったり、投稿したりするといいでしょう。
理解者や支援者に逢えます。もしかしたら、物質面でも助けてもらえるかも。

双子座
ウマい話にはウラがある。ただより高いものはない。
薔薇には棘がある。
みたいなことを実感する日。
しかし、地団駄を踏んだところでどうせプラマイゼロなので
、さっさと忘れて次に行きましょう。
喋りすぎはよろしくない状況を呼び込む模様です。

蟹座
いろいろ知りたくなったり、突っ込んで調べたり、その知識を誰かに伝えたくなる。
目新しいものに惹かれたりする。世代や地域や習慣の違う人との交流が吉。
新奇なものに惹かれるけれど因習は打ち破れない。留学は良い時。

獅子座
ちょっと頭がぼーっとなる日々。花粉症のせいにしておこう。
誰かの秘密を知ってしまったり、うっかり自分の恥部をさらしてしまう恐れがあるけれど
さらっと流すのがオトナの獅子座。桜が開花するころはシャッキリしています。

乙女座
相手に期待しすぎてスカされた・・・と感じる日々。個人的恋愛より、人類愛より
隣人愛。人に何かをあげたり受け継いだりするかも。
単純にお金や、おいしいものかもしれないけれど
もっと深くて目に見えないもの。遺伝子とか秘伝のタレのレシピとか
お金じゃ買えないものの受け渡し。

天秤座
マメなかんじで動ける日々。もうあきらめようと思ったことが
実はまだ絶えていなかったことに気がつく。
いいのか悪いのかわからないけれどタネ火はまだ残っているので
本能でパタパタとうちわで扇いでしまうようなイメージ。健康面注意。

蠍座
夢は大きく語ってよし。語った分の3割が実現する。ウソも方便。
嘘の分母を広げる日々。
英雄はみんな虚言癖がある。

射手座
思いがけないかたちで宝物をゲットする暗示。ハズレ券をチェックすると
セカンドチャンスでちょっとした”当たり”が出てくるような。大きな飛躍は望まず
真面目にやっていると思わぬところからスカウトが来るみたいな・・・
主演女優賞は取れないが端役で2秒出たら、
それがYouTubeで世界中に配信されあの人誰?ってアクセス数増えていくような。

山羊座
過去の悲しみを乗り越える、なんていうと大げさだけど何かひとつ諦めて前進していく。
3月10日は月と土星が山羊座で重なる。しんどいことがあったとしても
自分に都合のいいように記憶を上書きして刷り込み、弱点をネタにしていく時期。
そしてあちこち行く、ちょっと軽く浅く勉強をする。
家の中ではぺちゃくちゃ喋っているといいことがありそうな日々。

水瓶座
たくさん稼いでたくさん使う。自分の職業人生について見つめなおす。
まだ定着するとか安定するのは早い。もっと揺れていろいろ悩んで
、働いて稼いで使って悩む・・・今年の秋ごろには何か大きな変化があるだろう。

魚座
もっとアグレッシブになっていい時。星は3月半ばまで魚座に集中して
追い風が吹くもよう。しかし、無駄なおしゃべり、何かに耽溺する恐れもあり。
よく注意して全力疾走をしましょう。アクセルと注意力が全開。
3月17日新月でリセットの暗示。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー