FC2ブログ

ホロスコープレストラン牡羊座

16日10時50分にジャスト新月。牡羊座での新月なので辛いものを食べて自分に喝を入れよう!とおもっていたところ、木綿子さんから牡羊座のホロスコープレストランが届きました。

自家製ラー油
青ネギ、生姜、鷹のつめ 干しえび 白ゴマ 唐辛子・・・と牡羊座盛りだくさんな感じです。
ホロスコープレストラン牡羊座
https://ameblo.jp/momeconoco←木綿子さんブログ

なぜ牡羊座が辛いものなのかといいますと 牡羊座のバックに火星がひそんでいるからです。
惑星たちが、それぞれ自分の居場所として天に12のエリアをつくり
火星が選んだのが牡羊座なのです。 だから牡羊座は赤とか辛いとかが似合うのです。

西郷隆盛が西南戦争で死んだあと、赤い星が急にギラギラ輝きだすので人々はそれを
「西郷星」と名づけて西郷さんを偲んだのだとか・・・
(それは火星の大接近だったのです)

西郷隆盛は水瓶座生まれなのですが、月の星座はなんと牡羊座です。
まちがって西郷輝彦を調べたらそっちも、水瓶座生まれでした。
そして今、西郷どんを演じている鈴木亮平さんは 牡羊座生まれでした。(月は天秤)

そんなこんなで、今空では、水星、太陽、月、天王星が牡羊座方向にありますので
辛いもの、あるいは赤いものを食べて牡羊座祭りをしてください。

明日の新月を過ぎて3日過ぎると西の空に 三日月と金星が輝きます。
その頃は甘いものを食べる時です。

ところで、もう金曜のことですが
幕末を「星で読んでいく」に来てくださった方ご協力くださった皆様
ありがとうございました。
スノド   幕末生年月日表

シリーズ化を!とのお声もいただきありがたいことです。
今度はどの時代にフォーカスしましょうか?

今後ともどうぞよろしくお願いします。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー