FC2ブログ

2018年8月の星読み

火星が赤いです。
挑戦と戦い、
火の星の火星と、
革命の星の天王星が
思い切りハードなアスペクトだから、
猛暑だし、山火事も起こっちゃうのかな?

8月の末にはいったん猛暑はひと段落して
でも9月にぶり返して10月になっても
まだ暑い・・・のではないかと思います。

でもこんなハードなアスペクト(角度)の時に生まれた子供が
将来、困難乗り越えて火星に移住して
活躍するんじゃないか?って思います。


牡羊座
スピードのある変化球を投げてる感じの日々。
楽しいことを見つけて勢いでどんどん上昇していくような時。
早口、早とちり、声がでかい、ズケズケしている。
みんな牡羊座の長所。
でもネコを被った牡羊座にもなれないといけないよ。

牡牛座
おいしい物をあれもこれも、ほおばって食べ切れなくて
、あ~・・・もったいなかったなぁ。ってちょっと後悔しちゃうかもな日々。
2800円で食べ放題をとるか、3500円でコース料理をか悩むけど
結局3500円でコースをチョイスしたほうが満足度が高い時。
目的を絞って!

双子座
アンテナ高くいろんなところに出没しそう。
知識、人脈広がります。でもあまり遠くへ行かないほうがいいみたい。
近場で気軽な交流が吉。双子座の人って感情があまり深刻にならないから、
浅炒り焙煎の珈琲みたいに、コクがないけどゴクゴク飲むにはちょうどいいよな。

蟹座
マメにせっせと働く。小銭をためる。
チリも積もれば山となる暗示。小市民。アリとキリギリスならアリ。
ウサギとカメならカメ。
三年寝太郎か二宮金次郎なら、金次郎。
結局みんなに、頼られるだろうし、充実感がある。
一攫千金を狙ってはいけない。

獅子座
人の良さが炸裂。「ありがとう」って言われたいがために
ついついごはんを大盛りでよそってあげちゃう食堂のおばちゃんになる。
プライド高いとか、華やか、って言われる獅子座だけどその根底には
周囲の笑顔を見たい、私のおかげでみんなハッピーになってる!
って自己肯定間が欲しいようです。だから、頑張りすぎてつらいことも多いかも。
でもこの時期は多少、クールにしていてもいいみたいですよ。

乙女座
顔で笑って心で泣く。強がる。
お誕生日が近くなるとすっきりしてくるでしょう。
サバサバと仕切ってはみるけど、
実はとっても繊細だ、ってことは星が知ってます。
無理しなくていい時ですよ。

天秤座
オシャレ度が増す。クラシックな装い吉。
夏物バーゲンより秋の新作に目が行く。
ぐるっと、一週まわって古くて新しい物にセンスが光る。

蠍座
おおきなプロジェクトを前に責任と期待と重圧がかかるが、
よい空想をして前に進むといいかんじに落ち着いていく。
射手座と魚座があなたを助ける。

射手座
空想は膨らんで楽しいけれど、現実味がないかんじ。
日々の積み重ねと地味な計画と、
口だけじゃなく、最初の一歩で行動を起こすことが大切。
10年後に今を振り返ると
”記念するべき平成最後の夏”になっているでしょう。

山羊座
プライベートも社会的にも大きな変化を感じてる。
今の選択は一年後に後悔を感じても、5年後、10年後に笑顔となる暗示。
目的地かと思ったところは単なる通過点。角のないスクエアでオセロをしているようで
足場もゴールも見えないが、この選択で最後に笑うのは山羊座だろう。

水瓶座
うっかりはじめてしまったことが癖になっていく予感。ラジオ体操、500円玉貯金、
青汁を飲み始める、喫煙、万引き(←やってはいけません) 
自分には縁がないなぁ。みたいなことを
やりはじめる暗示。だからいいクセもこんな時につけられます。

魚座
考えることがクセになってどんどん、脳が重くなる暗示。
思考のチューイングガム。味はないのにただただ噛んでいる。
そんな時は
歩くとか、歌うとか、掃除するとか、身体を動かしたほうがよい。
哲学する魚座にはつらい時期。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー