FC2ブログ

2019年5月の星読み

令和さん!こんにちわ!
世間では年越しそばを食べたりしているようですが
私は去り行くイチゴの季節を満喫しています。

イチゴおじさん (2)
アニメーションの作家さん、さいとうよしこさん
すてきな繊細な絵も描く方。
星に絡めても描いてくださるって。占星術と芸術を結婚させたい私には
ありがたや~!これからもどんどん紹介するわよ。

さて今月は太陽がおうし座に位置し、5月17日には
水星、金星、天王星がおうし座に来て
土星と調和をします。(しかしその土星は逆行)
農業や、食べるもの、住宅関係には良いお知らせが
入るのではないでしょか。
おうし座さんや、その仲間のおとめ座とやぎ座の人は
活気つくでしょう。

おひつじ座
おひつじの方向に金星と水星があって火星と調和しています。キラキラって輝いてその波にうまく乗ればいいんだけど、考えすぎたり勿体つけたりしていると、その輝きはチカチカする昭和の路地裏の蛍光灯みたいになるでしょう。

おうし座
猛烈に働き、愉快に過ごし、後悔する。あなたこのサイクル何週目に突入ですか?って感じですが、同じところを回っていながら確実にレベルはあがっています。このまま行きましょう!

ふたご座
カリスマだけど、うすっぺらい奴!とはあなたのことです。あなたは頭がいいです。モテます。よくしゃべります。だけど哲学と人間臭がありません。

かに座
やさしいけど、めんどくさい奴!とはあなたのことです。いつも私の講座でイジメのターゲットになるのはかに座です。私はかに座がいないと生きていけません。かに座、女子力高くて嫌いだ!撲滅してやるぅ!!といいながら最終的には私は、蟹に守られてしまうのです。残りの11星座さんの為に身を粉にして生きてください。今月も愉快な人が寄ってくるでしょう。

しし座
目標(獲物)が見つかって、寝転んでいたライオンが狩りの姿勢に入るような目覚めの時。でもちょっと頑固だから目標≒好きなもの(ほしいもの)を好き!って言えなくてモジモジしてしまう。照れ隠しをする猫のようです。
好きなものはガォ~!!とゲットする方向に動いたほうがよいです。

おとめ座
猛烈に頭がよくなり、回転数が上がります。滑舌よく抜け目なく、友人も多く嬉しいことが多いのですが、時々間抜けになります。
おとめ座の守護星水星が天王星と重なる連休終わりの頃、電車を乗り間違えます。あるいは自分の恥ずかしい写真をみんなに誤送信してしまいます。

てんびん座
フェロモンが出ます。そのフェロモンは納豆とか、ゴルゴンゾーラのように
発酵しているのですべての人に好まれるわけではありませんが、好きな人からすれば最高に大好きなものとなります。万人受けを狙ってはいけません。
てんびん座から数えて8番目の星座に太陽がある時、てんびん座の人々は
異臭を放ちます。

さそり座
普段どおりの生活が始まる。変な人から解放されるけれど、もうすでにあなたが変な人なので、普通が何かわからなくなってくる暗示。刺激的な人といると自分が穏やかな人を演じ、穏やかな人の中にあっては自分が刺激的な人物になる。もう、どこに行ってもあなたはエトランゼ。自分探しの旅をしていますが、はやく仕事探せよ。

いて座
楽しいふりを続けながら、まじめにコツコツ喜劇を演じる人になる。
おふざけが芸の域に達して文化勲章的なものがもらえる。
勲章よりも金がほしい、なんて思っても言っちゃダメ。

やぎ座
やぎ座から数えて5番目の星座に太陽があり、他の星と調和するこの時期は生命力や創造力にあふれる。子宝に恵まれる。今、子供に恵まれてはいけない人は料理を作るとか、絵を描くなど別の方向へクリエイティビテイを発揮させよう、きっといいものが出来る!

みずがめ座
長期的に継続できる安定の獲得。感情の浮き沈みは少ないがそのぶん持続的。
分をまもり、欲張らない。穏やかだけれど、アンテナは高くあちこち知性を張り巡らせている。友から良い情報がやってくる

うお座
理想を実現させるため地味な努力を必要とされる。愛着を維持しなければならない。しかしオープンマインドで、執着を捨てた結果に大きなものが見えてくる。希望を自分で作り出す。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー