FC2ブログ

不倫

時々、お呼ばれしているラジオ番組
「樹根爛漫」さんに言って喋ってきました。

俳優の原田龍二さんって言う人が
浮気しちゃって、なんかワイドショーで騒がれていて
たまたま今日のゲストなので
彼の今後を占って、というミッションです。

街中のサテライトスタジオに1時ごろ来てね、っていわれて
呑気にいったんだけど、サテライトスタジオってのは
ガラス張りで道行く人から喋っているところが丸見えじゃありませんか!!

わたし、ノーメイクすっぴんで行ってしまったら
そこに妖精のような原田亜矢子さんと毒花のごとく絢爛豪華な樹根さまに
事件を起したイケメン原田龍二様がいじめられていました。
龍二さんは悪いお姐さんと夜遊びを重ねて(つまり不倫)すっぱ抜かれて
今、窮地に立たされているそうな。。。

いちおう社会的常識を身につけた私は
不倫はだめだよ、奥さんに誠心誠意謝って償って。とは言う。

でもね、
ここから先はラジオでは喋れなかったことなのですけど
私たちは人間である前に生物。
繁殖しなくてはいけないんだよ。

なるべく違う遺伝子の組み合わせの
子孫を作らねば、環境の変化に適応できなくなるということを
プログラミングされている。

理性もあるが、本能はもっとベースにある。

私のところへはたくさんの恋愛相談来るけれど
多くはやはり不倫のおはなし。

妻はいるけど、A子とB子がいてね
でもつい最近C子とも付き合ってる・・・

夫には嫌悪感だけしかありませんけど、家族を演じています。
そして最愛の人とは密会を重ねています・・・

恋愛ご法度の宗教の人を好きになってしまいました。
もうすぐ一線を越えてしまいそうです・・・


こんな話を聞いていると
私はわからなくなる。

そもそも 夫婦という戸籍があるのが違う。と思っている。
戸籍は親子関係だけ、国が管理して
男と女はほどよくくっついたり離れたり自由にしているのがベストと思う。

人間がムラ社会で暮らしていた時は
仲良くなった男女がいっしょにいて
いつのまにか、小さい家族がいて、父とは母そのうち別れても
子供はムラの宝として社会全体で育てられる。

そうすれば、相手が変わるからコトに励んで
出生率もあがるし、人類皆兄弟になって
いいんじゃないか、っておもうけど無理かしらん。

300年くらい先には、昔は「夫婦・戸籍」という概念があったんだよ。
なんていう日がくるかも。(と上野千鶴子先生もおっしゃっておられる)

さて、原田龍二さんはとても感じの良い人で爽やかでした。
アセン、しし座、月が乙女で天頂に土星がありました。
まじめで誠実で丁寧です。
(でもたいていの人がそうだけど下半身とは別物なので)

眼は澄んでいて心がすごくピュアな星回りでした。
渦中のさなか、静岡の公開放送にきてくださって
わたしに餌食にされてほんとうにありがとうございました。

なんか、この人怪我の功名でもっといい仕事来る!と
占い師は確信しました。




最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー