FC2ブログ

2019年7月の星読み

人間だれしも、カッコつけたい欲求があると思います。
セレブなあたし...マッチョなオレ.やインテリの自分をどこかで演じて頑張って
理想に近づいて行くのが人間だと思うのですが、
今月は自意識を表す太陽に土星が真向かいに来るので
頑張りすぎるとコケます。
かっこつけても、それはうまくいかないでしょう。
どの星座の人にも言える星の布置です。

コケていじける人は修練がたりません。
コケてもウケるヒトをめざしましょう。

特に獅子座男子と、火の宮に火星がある人はがんばってね。

さいとうよしこさんが、星の状態を
切り取ってステキにな絵にしてくれました。

しし座男子1-1 
よしこの美術ブログ https://yoshikoart.hatenablog.com/

おひつじ座
メラメラと闘志を燃やす割にはいくじなし。誰かが褒めていてくれれば
調子がいいけれど、そうじゃなければ拗ねた猛獣。 あ、こりゃダメだ!と
思ったら撤退はせずともよいが現状維持を。先に進むのはあとにしよう。

おうし座
つい物を買ってしまうかも。ちょっとだけ、今回だけ、と言いながら
いつものようにジャンクで美しく、どうでもよい楽しいお買い物をしてしまう。
今必要なのは、物質よりも知識。行くべきところは図書館。図書館で美術書を
ながめるべし。
あなたの審美眼がより磨かれる。

ふたご座
あいかわらず、先へ先へと行きたがり、キョロキョロ、ウロウロ
ペラペラしているので大切なものはボロボロ落とします。
小さな利益を追いかけ、つまらない穴に落ちます。
もっと自信をもって、どっしりかまえてドスコイ精神でいきましょう。
でもこの時期、美貌には恵まれます。

かに座
本来ならスターになれるはずなのに、なぜか「無冠の帝王」。
ディナーショーが出来る実力がありながら、場末のスナックで歌っているような状況。
しかし着実にファンが増えています。
今はまだ自己アピールはしてはNGの時期ですが
太陽が土星と調和の角度を取るころ(秋)何らかの朗報が届いて満足感を得るでしょう。

しし座
人情にあつく、世話焼きで、鬱陶しくも
やっぱり頼もしい人柄が出てしまうでしょう。
基本虚栄心は強いほうで、プライドも高いので
いい人をやってしまいます。それによって救われる人も多く、世の中へ貢献しているのですが
頑張りすぎるとコケる時です。暴れたい時は思い切り暴れ泣き、誰か助けて!
と開き直り「可愛い奴じゃ」と愛でられる存在をめざしましょう。

おとめ座
あなたはものすごく謙虚なので、自分の可能性を小さくとどめて
出すぎたことはしないようにしてしまいます。キチキチと守りにはいって、
傷つけられるのを恐れています。でも今の時期は仲間の援助を受けて
大きく伸びる時なのであまり自分を矮小化しないことが大事です。
多少のホラでも自分を大き見せて、その分あとから頑張る
法螺力をやしないましょう。

てんびん座
会社や学校や表向きの顔の部分では褒められ嬉しいことがありそうですが、
家庭内では内紛が勃発しそうです。家と外のバランスを大切に。
しかし上手にウソが言えるのでなんとか騙して大事には至らないでしょう。

さそり座
今月はみんながあまり運気がよくない中で、さそり座だけがセーフです。
しかし刷り込まれた常識と、自分の理想が葛藤して苦しんでしまいそう。
今は決めずにモヤモヤしたまま成り行きに任せていればよいそうです。

いて座
気が大きくなってつい大盤振る舞いをしてしまいそうですが、
ここはぐっと我慢。
財布の口はぎゅっと締めましょう。勉強のためとか、教養のためとか言って
所詮あなたのやってることは道楽なのです。
その減らず口も慎みましょう。

やぎ座
自己表現が下手なのに寂しがり屋で人見知りするくせ
に愛されたがっていて素直にそれが言えず、コンプレックスが強く
てプライドが高いので馬鹿にされたくない気持ちが高まります。
今のあなたに言いたい言葉は「耐えるは美徳だか無駄である」
今のあなたに必要なのはお笑い芸人です。
いまさらですが「逃げ恥」でもみて学習を。

みずがめ座
健康問題注意して!のぴかぴか信号が。
なにか気になるところは、早めに治してもらえばだ大丈夫。仕
事はある程度の手抜きを。自分の理想と違っていても近似値であればまぁよしとしましょう。
IQが高いよりも愛嬌が良いほうが今月は物事が上等にすすむでしょう。

うお座
いて座には蹴りをいれられ、おとめ座はいじられ、ふたご座に罵倒される…
同胞かと思っていたうお座には裏切られます。
けれど、かに座の人とさそり座の人に優しくされて、楽しいことのほうが多い。
やぎ座もあなたに協力的です。地味に楽しいことがおこります。
右の頬を打たれたら左の頬も打たれることが幸せな魚座には至福の7月です。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー