かに座

私はかに座がきらい。(だった)
一緒の占いの館でそやつと働くことになった時、私は天敵がきた!と思った。
だいたい、かに座は家庭的とか、やすらぎとか、居心地のよさとかを売りにしている。
私の星座いて座のロマンを、燃え上がる理想を理解していない!と憤慨していた。
(過去にそういう経験がたくさんある)
かに座の有名人は くさなぎつよしとか三谷幸喜、優香、明石さんまとか、なんだか軟弱そうなやつらばかり。一方のいて座は勝新太郎とか織田裕二など物議をかもし出すが何をするかわからない面白みを秘めている。
私は断然私は自分の星座いて座人間を偏愛している。


彼女は、かに座らしくとってもマメだ。私にはできないマメさでメールを返信してくる。そのつど、へんてこな動画だとか、プッと噴出しちゃうようなシャメを貼り付けてくる。
(業務連絡にどこから発掘してきてどこにストックしておくのだかしらないけど、そのタイムリーさと、ホッとする感が絶妙だ。)
例えば、秋の夕暮れにホカホカの焼き芋の画像とか、急がなくてはならない時に空飛ぶ新幹線の絵とか)
それから、よく私に食べ物もくれる。バナナとか、チロルチョコとか、どうでもいいものなんだけど、
あ~コレが食べたい!というときにさっと、それに近いものを出してくる。私はすっかり餌付けされてしまった。
最初は私のことが嫌いなので 毒饅頭をくれているのかと疑ったが、あまりのタイミングのよさと、さりげなさに「これは、いて座撲滅をたくらむかに座の謀略か?」と疑う冷静さが萎えてきた。

だんだん、もうどうでもよくなってきた。
え~い、この人の前ではくつろいじゃえ!と思っている。
なんだか、最近彼女に会いたくて仕事に行っているようなものだ。
これが、かに座の親しみやすさ、馴染みやすさなのか・・・

私はやっぱり、ハメられているんだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホロスコープをちゃんと読めますか?(笑)
太陽蟹座で人のことは分かりませんよ!
私蟹座ですけど、人から恐いといわれます。家庭にも収まらないよ(家庭的じゃない)。太陽蟹座で月いて座ならどうなっちゃうわけよ。
一部の芸能人出されて軟弱とかいってますけど、私は軟弱だとは思ったことないですよ。優かのどこが軟弱なの?私はあんなにニコニコ笑う人間ではないですしね。蟹座だからって一緒にされたくない!同じ人見ても思うことなんて違いますよ。
私にも熱い思いはあるいし、ロマンもあるし・・なんで、射て座にげんていしてんだか?
蟹座がいて座を理解してないんじゃなくて、同じいて座どうしだって理解できるわけないですよ。だって私と同じ星座の人が言っていることと私の考えちがうし。みたにこうきとさんまなんてどうみても同じに見えない(笑)いて座に物議をかもし出すが何をするかわからない面白みを秘めているといわれているけど、そんなのどの星座の人にもいるよ。ホロスコープで天王星が強いひともそんなかんじでしょ。私の家族のいて座じゃない奴いるけど、なにしでかすかといつもひやひやしてますよ。私の知人のいて座の人、体形も印象も軟弱で弱弱しい人いますよ。何をしでかすか分からないなんて思ったことないし、すごいおとなしい人ですよ。草なぎつよしさんも今日、なにかしでかしたみたいですね。

No title

さいさん、書き込みありがとうございます。
今、気が付きました。
そうですね・・・ホロスコープちゃんと読めていないかもしれませんね。アスペクト、格式、小惑星、ミッドポイント、ハーモニクス…
これらすべてを入れると ほんとうに大変ですね。
わたしは、そういったコアな研究も怠りたくはないのですが
占星術が一部のコアな占星術ファンのために生き続けるのではなく
12星座占いしか知らないような人たちの中に裾野を広げていきたいと思っています。占星術の底辺を広げたいのです。
底辺が広くないとトップが高くならないですから。
それゆえ、このブログでは 紋切り型で、まず笑ってもらって
私のことを知って頂いて
初心者の方の入り口を作りたいのです。

不愉快に思われる個所があったかもしれませんが、お許しください。
ほんとうに奥が深くてなかなか 伝わらないもどかしさを日々感じています。

言葉が足りなくて申し訳ないのですが
このブログではあえて 爆弾的に書かせて頂いています。

どうぞご容赦くださいませ。

杜香里 拝
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー