プラネタリウムでアロマ

焼津ディスカバリーパークというところに
こちらをクリック
プラネタリウムがあり、「星空とアロマ」というイベントをやっているというの
でワクワクしながら出かけてみた。

アロマテラピーと星のかかわりは古く、中世は占星術師が医者であり薬草家でもありました。
中世のハーバリストで薬草家のニコラス・カルペッパーなどが有名ですね。
詳しくはこちらを
今では笑っちゃうしかない治療法ですが、そうした文化を探っていくのは面白く
コレ本当かなぁ?とまゆつばもたくさんあるけど現代にも生かせる星と薬草(アロマ)のつながりははたくさんあるように思います。

だから、すべてではなくても、少しはそういったお話が聞けるのかしら?と期待していたのですが…
う~ん・・・毒にも薬にもならなかった・・・というのが正直な感想。
確かに寝るには最高だった。でもわざわざ高速飛ばして眠りに行かなくてもよかったかも。
もっと”知の部分を刺激して”ほしかったな・・・
プラネタリウム番組としてはイマイチだけど アロマの効用は確かにあると思います。
あ~ちょっと物足りない土曜日です。 こんな日にこそアロマオイルを炊きますね。
今日はオレンジとリンデンのブレンドで、シャッキリすることにします。                  
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー