2017年9月の星読み


おひつじ座
隠しているつもりでも、思ったことがすぐに顔に出るのでいろいろな事がややこしくなったり、反対にサクッと解決したり。
人間関係では状況を読んでポーカーフェイスを身につけるとワンランク上の牡羊座になるでしょう。
火の宮(お羊座・射手座・獅子座)の
牡羊座に逆行してきた水星と火星が重なってる。堪えてこらえて、辛さもマックスになったところで快感になるような星の配置。

おうし座
「みんなのために」なんて言ったって、自分の取り分はちゃんと確保しておいて残りをみんなのために使う賢い牡牛座。飢えないすべを本能的に知っています。どうすれば安心できるか、安定できるか、理想だけでは幸福になれないことを知っています。
だから、牡牛座の友人は頼りになります。でも牡牛座の友人に頼りにされると困ります。今月は貯めることは考えずに仲間と楽しむ時。物質だけでなく楽しい時間もまた財産になっていくのだと知るときです。

ふたご座
この人たちに義理人情・お情け・お涙・恩返しなどの言葉はありません。決して冷酷無比とか意地悪というわけではないけれどサクサクしていてウェットな感情は少なく、共感能力が乏しい。でもこれは、変な感情におぼれなくてすむという意味でもあります。どんな時にも湿り気のないレスポンスができるので集団には絶対に双子座は必要。無理に情感ゆたかな人になる必要はない。でも、速乾ドライのシャツを着ているみたいに心地いい。だけど、何かが物足りない。。。と言われないように今月は泣ける映画をしみじみと見て心の琴線を敏感にしましょう。

かに座
マメです。そのマメさゆえ、しきりたがったり、世話焼きが高じてうっとおしいタイプもいるのですが、仕切らせておけばよいのでたいした害はなく、むしろ懐いてあげるとおもいきり気にかけてくれ、ありがたがられる人種です。きめ細やかで安心感があり丁寧で極めて常識的で一緒にいるだけで人に幸福感を与えることのできる人です。
今月はひとつの事や、ひとりの人にこだわらずに、多方面に顔を出し、ちょこちょこと浅く関わってください。
そしてあらゆることに対して深追いをしてはいけません。

しし座
ゴージャスとか華やかとかきらびやかな星座。と星占いの本には書いてありますが実際はそうでない人も多いです。なぜかっていうと、コツコツ努力をしない人なので結局ショボい地位に甘んじることになってしまうのです。でも見ている人がいなくても、褒めてくれる人がいなくても、己を信じて頑張った獅子座さんこそ真の覇者となります。今この時期に獅子座に必要なことは、稼ぐこと!名誉より実をとりましょう。うわついた夢みたいなことを言っていないで、地に足をつけ、手堅く一歩一歩いきましょう。

おとめ座
今月は、小心者で、清廉潔白で、完ぺき主義で、細部にこだわり、丁寧で、誠実で、小うるさいおとめ座の性質が強まり、みんなから頼りにされ、本人もパワー全開、人気は炸裂するでしょう。なんだかんだといっても、日本の社会ではおとめ座の有能さ、手際よさは絶対不可欠。二宮金次郎がおとめ座生まれだった。というのはとても納得がいく事実です。しかし世の中にはルーズな人もいます。ゆるい人からみれば、そんなにキチキチしなくても。って思っているかもしれません。そういう人も許してあげてね。

てんびん座
この生まれの人に冷たくされるとコワいです。ものすごくキレアジのよい刃物で、すぱっと切られるみたいに血も出ないし、騒げないかんじがして おとろしいです。斬られるかわりに、こっちの返り血を浴びさせたい、ジタバタさせたいっておもいますが、てんびん座の人はドロドロした返り血は浴びずにさらっとかわして、たいてい人当たりがよくて人気者なので敵にまわすともっとこわいことになります。今月はそんなステキなあなたに恥をかかせたい人が近寄っているかも。
過去にあなたが粛清した人たちに注意をむけるべし。最初から、ドジで間抜けな状態をちょっとみせておくのがよいようです。

さそり座
蠍座の美学は沈黙にあります。雄弁な蠍座もいるけれど、話をしていても、たくさん会話をしても 本当のところが、わからない。「不透明」というわけではなく、反対にどこまでいっても透明でなかなか実体がつかめない感じで蠍座の人の本当が見えにくい。でもこの生まれの人はきっと、「本当」なんてないことを心のどこかで知っているんじゃないだろうか?すべて見透かしてわかっていながらふざけたりしているんではなかろうか?今月はそんなあなたのミステリアスな魅力に惹かれてステキなあなたにたくさんの人が群がってきます。利害関係を超えた心からの友(またはそれ以上)となるので大切にしましょう。

いて座
この生まれの幸福はどんなに悲観的な状態でもバカでいられるって言うことです。むしろ、ピンチであればあるほど、おふざけをしたくなるのがいて座のサガです。そのひねくれた性質はなおして、ヤヴァイ時にはしおらしく普通のやり方で普通に行きましょう。射手座を運行中の土星が太陽と90度を形成するので坂道でマラソンをしているような状況かもしれません。でも今月をがんばって乗り切るとその後は素晴らしいご褒美がもらえます。

やぎ座
時間を支配する神、クロノスを守護星にする山羊座の人は、真面目で守りに堅く、保守的で有能だ。とされています。はい、確かに、私の周りをみていてもそんなタイプが多く社会的身分が高い人が多いです。でもこの性質が行き過ぎて、時に世間からかけ離れて孤高の変人と化している場合もあります。真面目なだけに、柔軟性を失った山羊座は滑稽で物悲しく現代のドン・キホーテ。明らかに世間とズレていても誇りだけは高く「大丈夫。わかる人にはわかるんだから!」とか言い切ってぜんぜん、ダメなタイプ。そうならないため、今月は視野をうんと広げて、自分とはちがう風来坊な生き方をまねてみましょう。ちょっと、無責任になってみましょう。

みずがめ座
怒っているみたいな顔をしているわりにはいたってノウ天気で、頭の中は、きょうのおかずはなんだろう?とか、考えていますね。そしてそれと同列に原発や宇宙について考えているのでこの生まれの人たちの頭の中はなにがなんだかわかりません。この生まれの人の不幸は100年早く生れ落ちてしまったこと。今月は思考が飛躍しすぎて凡人を惑わせてしまうおそれあります。まずは、一般庶民のコンセンサスを得られるように”普通の人”のふりをしましょう。

うお座
一見、コワくて、口うるさくて、仕切りたがりでも魚座の心の中には同情心、共感能力があふれ、熱き血潮となって流れています。とても聡明で純粋かとおもえば、時にぐちゃぐちゃで現実的な能力はゼロのようなバカに見えるときもあります。明日の米を買うお金もないくせに、動物愛護団体に寄付したりしています。今月はそんなあなたの「ぐちゃぐちゃ度」は高くなります。でも頼りにされることも多いでしょう。なにもかも受け入れる「愛と馬鹿の心」で癒してあげてください。

ホロスコープレストラン (獅子座編)

獅子座のホロスコープレストラン。
もう太陽は、乙女座に行っちゃったけど、
本日の太陽は静岡上空ではギラギラとして
主張が激しく、居座っている感が
ちょっと獅子座っぽい。

21013410_1892832884376729_1410001926_n.jpg

これは ガスパチョという
トマトの冷製スープです。

格闘技

もう、何度も何度もいっているが、
私は占星術を信じてはいない。

と言うと、占いの世界から遠いところにいる人は
となるみたいですが、

では、格闘技の世界の人は、ほんとに人を殺したくて
あるいは人に痛い思いをさせたくて
練習するの?

という議論になりました。

「わからないなら、杜さんもムエタイやるといいよ。」
と言われ、
「いやぁ~私は相撲部屋に行くよ」って話で終わっているけど、

なんで格闘技ってあるの?

人をやっつける。というのが、スポーツとして昇華され認知され
みんな楽しんでいる。という事実はわかる、知っている。

でもでも、そもそも私は
人が殴られたり、蹴られたり、
貼り飛ばされたり
鼻血を出しながら、
それでもよろよろと相手を打ちに行く姿を見るのは
辛いんだ。
それが”スポーツという土俵”と知っていても
人が殴られるのを見るのは本能的に恐怖。

お相撲と柔道は、なんか許せるんだが。
ボクシングは恐怖。

格闘技ってなんであるの?

やっつけるわけじゃないけど闘う。
当てるわけじゃないけど占う。

似ているなぁ。と思っちゃうんだけどまちがっていますか?
違っていますよね、多分。

でも格闘技ってどうしてあるんですか?
私みたいな、当てようとしない、信じない占い師
の存在意義って何?

占いと格闘技がなくなると、人類はどうなる?

2017年8月の星読み

牡羊座
勇敢でクリエイティブな星の配置。白黒はっきりさせたい!やるか、やらないのか!
早く答えを決めい!!たみたいな配置だけれど、白でも黒でもない。様子を見る…という選択もありそう。

牡牛座
やさしい人に恵まれる。その人はあなたを励まして時には叱って根本のところから
活力を与えてくれそうな。牡牛座にとって家庭を意味する4室に太陽と火星が入る。
激しくけんかしたあとで”自分の立ち位置”が定まってくるのでは?

双子座
今は恋より、友情より、勉強を選ぶとき。楽しい夏の計画より、旅行より、冷房の効いているカフェか、図書館で資格習得に励むべし。

蟹座
たくさんお金を使ってしまう暗示。「え~い、ここでコレを買ってしまえ!この際は」
と財布の口が大胆になるでしょう。ニッポン経済の為に貢献してください!

獅子座
獅子座に守護星の太陽が火星と一緒にあるから、
熱い日に激辛カレーを食べてるような配置。具体的にいうと、ヤル気を出せはものすごい勢いで圧倒するようなパワーを出します。でもどこかで何かが狂うと思い切り怠惰です。イントロは盛り上がって、さぁクライマックスだぞー!!という時にあれ?もう終わってしまったんかい?みたいな。起承転結ではなく 起承承承結 みたいな。

乙女座
賢くなる、知的になる、細かいことが目についてちょっとイライラしてくる。
秘密の大計画は炎上する。

天秤座
第四楽章、フィナーレ的な。大団円にむかう。大忙しかもしれないけれど、今やっていることの”次”も予測してみよう。

蠍座
タネ撒きの時。時間と労力、ある程度のお金も惜しまずに、自分のやっていることをみんなに知ってもらいましょう。何かが足りない、満たされない、と思い続けるのは
あなたがより高いものを希求してやまない人だから。

射手座
無邪気に夏休みをエンジョイしてる星回り。スイカ、海、山、リゾート、ひと夏の恋
など夏の定番もありつつ、いやん、こんなありきたりのことじゃつまらないわ。と
秋に放浪の旅(地理的ないみだけではなくあらゆる意味での旅)に出る暗示。

山羊座
熱くても、台風でも、めちゃめちゃコツコツがんばる暗示。アリとキリギリスの蟻。
ウサギとカメで言ったらカメ。ハーレクインじゃなくて地味なベストセラー。

水瓶座
人に振り回されたり、振り回したりする。しかし、うんと引きでみればあなたの言動は
理にかなっているハズ。小さなことで泣いたりわめいたりせずに、さらりと受け流して
クラゲのようにユラユラ生きる!

魚座
幻想的な物語の中に没頭する暗示。恋かもしれないし、儲け話かもしれない。
魚座にある海王星と、蟹座の金星の120度。はかなくて美しいものが、すべて集約された暗示。カゲロウや、華奢で透き通る花びらみたいな。
どうせ散るのだから、どうせ命尽きるから、やめておこう、という現実よりも
儚くて美しいものを追求するその行為事体にに意味がある時なので
夢みたいな中をヒラヒラ舞ってください。
ただ、健康運には注意!

ホロスコープレストラン(蟹座編)

蟹座的な食べ物ってなんだろう?
とルーラーシップブックを見ると

ミルク、チーズ、キャベツ、ビール・・・
そんな言葉が並んでいます。

蟹座は子供を守り育てるサインなのでミルクというのはすごく納得がいきます。
キャベツから赤ちゃんが生まれるという説も納得がいきます。
乳製品つながりでチーズやヨーグルトはわかります。

でもなぜ、ビールなのか?ビールを飲ませた牛は肉質や乳の出が良くなると聞いたことがあります。

乳、牛、ビールの根っこに蟹座があるのか・・・?
ビーrの泡が白いからかな?

そこは謎ですが、
で、木綿子さんとお話をしていて蟹座の料理は何が適しているだろう?と考えると
http://ameblo.jp/momeconoco/
白いもの、子供でも喜んで食べれて、消化がよくて、胃に優しく、味もほんわかしているもの。
ということで決定をしました。お豆腐、そうめん、なんかいいんじゃない?と
楽しみに待つこと十数日・・・

木綿子(ゆうこ)さんだから、きっと木綿豆腐かな、いや、絹かな?とスタンバイしていたら
杏仁豆腐がきました!

20067820_1872881459705205_400259374_n.jpg  20158150_1872881499705201_1847200769_n.jpg

ほんとの杏仁霜をつかった、なめらか~でとろけるような
杏仁豆腐。

アーモンドエッセンスで香りをつけた、スーパーのアレは杏仁豆腐ではありませんからね~
あれは、偽杏仁豆腐。
カニカマとタラバくらいの違いはあります。

しかし、最近は「ほぼカニ」という蟹が悔しがるものが出回っておりまして
わたしもこの商品で、ホントの蟹への満たしきれぬ欲望をなだめてはいるのですが、
それでも志は高く本物志向で行きたいと思います。

16b9f553.jpg

蟹座生まれの特徴として「模倣が上手」というのがあります。

すごく腑に落ちます。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー