2017年7月の星読み


牡羊座
家族に帰る。自分の居場所がわかる。今時の家族は、父や母や子供、という血のつながりはなくてもいい。みんなだれも内と外の顔があると思うけど、内側の顔を見せていられるところを「家」ウチと呼ぶ。それは志を共にする仲間といる空間かもしれないし、同じアパートに住む住人同士で気にはかけていても一定の距離を保ち続ける関係性の中にあるかもしれない。インターネットの中に”ウチ”を見つける場合もあるだろう。やさしくてほっとできて自分と共通のものを感じ素顔でいられる場所を知るだろう。

牡牛座
美しいものは牡牛座の手の中でより甘く美しくなり、美点を発揮します。ここ数週間で手に入らなかったものは、あなたの持つべきものではなかった。その宝物を持ったとしても
あなたの手の中でそれは、輝かず、あなた自身もそれを持て余してしまう・・・ということだったのかもしれません。
リリースしてあげたんです。もっと美しい宝物を入れる”空間”を手に入れた。ということなんです。

双子座
7月6日に金星が双子座にはいいてくると、人気者になる。フェロモン出る。あちこち呼ばれるのでお金も出る。出ると入る。出さないと入らない。キープしておくと澱む…

蟹座
知恵が働き、大物から珍重される。決められた範囲のことはテキパキと動けて
有能な人。と思われる。頑張れる。マメな人として、ご褒美をもらえる。(それは実際的なものではなくて、名誉とか、勲章とか、気にかけてもらえるというようなことかもしれない。)必要以上にがんばらないこと。今月は乗り切れてもそれは、「元気の前借り」
で、あとからどっと疲れてしまうかもしれません。

獅子座
頑張っているのに成果があらわれないと焦るかも。7月後半セミの鳴き始め、早いヒマワリのツボミが黄色くなるころに運気も開花。ポイントは溜まっているけど、まだ満杯になっていないので、使えない…みたいな時かも。でも、大丈夫、努力に有効期限はないから。日向で寝そべるライオンのごとくのんびり行くがよいみたい。

乙女座
なにかと、いろいろ世話を焼きたくなったり、小さな綿密な事柄が気になって、気になって、仕方なく、ああ。。。自分が頑張らなきゃ、ダメだこの会社潰れる・・・ガンバローなんて想ったりするけど、大丈夫、あんたがいなくても地球はまわります。

天秤座
”天職”が何かわかる時期。お金を稼ぐことが天職とは限らないです。ひたすら家族の世話をしていたり、人を笑わすことだったり、金にならない芸術を追い求める人もいたり、誰かを愛して待ち続けることが天職の場合もあります。経済活動=仕事=天職ではないのです。天から与えられた役割が天職。
金にならずとも辛くても、貴方のほかに代役はなく、本人にとっては心が満ちてくることが天職。

蠍座
走っていると、最初は苦しいけれど、だんだん気持ちよくなり身も心も解放されて楽しくなってくる…ランナーズハイの境地。蠍座のルーラーの火星と冥王星がオポジションしています。ドМ全開。いいのか悪いのかわからないけれど、気分は高揚しそう。社会的に迷惑をかけなければいいのではないかな。と思います。

射手座
普通。の運気。、天下泰平、変化なし、大過ないし、という状況が耐えられない人が多い射手座さん。昇るためにわざわざ落ちる、みたいなことをいつもやっているけれど、たまには静かに暮らし、平凡の中の幸せを求めてみましょう。しかし、なかなか運命は荒ぶるようです。

山羊座
偉大な仕事を完成させる前は、地味に涼しい顔をして、歯を食いしばり丹田に力を入れる。みたいな時間を過ごさなくてはならないんだと思う。その頑張りがカタチになる時も
運命にスカされるときもあるけれど、運命はそんなに意地悪ではないよなぁ~と思える星回り。

水瓶座
こき使われている感じの星回り。焦る局面多し。耐えるのか?頑張るのか?降りるのか?
とるべき態度は”上手に逃げる”でした。 

魚座
明日、地震がきたら会社に行かなくていいのになぁ~なんて、思っているでしょう?
なかなか、しんどい難局なのに、これはサバイバルゲームだ!なんて 呑気に思っているでしょう?明るいのか、現実が見えていないのか・・・?嘆かわしくもあり、ありがたい存在で、私は魚座の人が大好きです。

12星座のハーブ和紅茶


いろいろな成り行きと出会いと、勢いで
「12星座のハーブ和紅茶」というのを、作りました。

静岡県産のお茶は紅茶にするととてもまろやかで、ハーブとの相性がとてもいい!
ハーブは西洋占星術と根っこを分かち合っているので「よし!」ということで試行錯誤約一年。
サミットにもお茶を提供する静岡の老舗の製茶業のカネ松さん、ハーブメディックさんの協力を得て
できました!

スターティー/トゥエレヴ 誕生
19224800_694275640759369_6800428581101561310_n.jpg  
よし!これで静岡の和紅茶と西洋占星術を全国津々浦々に広めようぞ!

とても上質な茶葉と厳選されたオーガニックハーブを集めて作りました。
香料はいっさい使わず、あちこちのお茶を飲み比べて、これならいける!という味と香りに仕上げました。

しか~し、この作業がとても大変です。

というのは、下の写真の通り茶葉とハーブを混ぜる作業がとてもデリケートで
気を遣うのです。同じ生産者さんから購入したハーブでも微妙に違い、商品として均一に
混ぜ合わせるのは手間と時間がかかります。

しかし、選びに選んだ茶葉とハーブはとてもいい香り。癒されます。
でも、忙しい、眠い、死にそう・・・
だけどいい香り。嬉しい。
 18447063_165429013989406_5717965449033939251_n.jpg

ということで、ほしい方、代理店やってくださる方morikaori2610@yahoo.co.jp まで連絡をください。
まだロット数が確保できないので秋くらいまで、こじんまり販売します。20g1200円 
店舗では コチラ↓ミルテさんにて販売中。
http://myrte.work/index.html


18425006_165429037322737_5614728545580533701_n.jpg  18424064_165428937322747_8926335140150187358_n.jpg

IMG_20170621_202603_20170625223337.jpg FB_IMG_1498044498090_20170625223354.jpg

赤ちゃんパンダのホロスコープ

先日生まれたパンダの赤ちゃん。
動物は発情期があるから、生まれる季節が同じで
ホロスコープが適用できるかどうか???です。

でも占いって、もともと曖昧なものなので、もうこの際
楽しんでいいのではないかと思い、赤ちゃんパンダを占いました。

まず、パッと目につくのが生命力を意味する太陽が一番上にあります。
そして順行し始めたばかりの木星が地平線から上りつつあります。
コレをみただけでこの子は、恵まれてる!ちゃんと大きくなってくれる。
と思いました。
無題

アンギュラー室に5天体入り、カデントハウスには天体ゼロ。
みんなに大切にされ愛嬌をふりまき、上野動物園のパンダとしてのお役目を全うしてくれる!
とおもいました。

4室(家庭を表す)に土星、その土星は太陽と真向いにあります。
そして4室には冥王星と月の合があります。
この子の家庭(飼育員さん)はとてもしっかり頑張り屋さんで、
万全の体制で抜かりなく、いろんな困難を乗り越えながら
プレッシャーを感じながらもきちんと育ててくれると思いました。

金星も思い切り美点を発揮する牡牛座にあります。火星はややポジション悪いけど
金星・火星が調和の角度なので、恋に落ち人工授精かもしれないけれど
次の世代を生み出してくれる・・・

と孫を見るような気持ちで赤ちゃんパンダのニュースを見ています。

ストロベリームーン

今日の満月は一年で一番小さい満月でややピンク色に輝き ”ストロベリー満月”っていわれているそうな。
恋が叶う満月。だそうですよ~  

でも、ハムと見分けがつかないらしいです。

どんなに小さい満月でも、ハムでも 満月生まれの人は困難を乗り越えていく力がある人。
一緒にいると「その人のパワーを強く感じます。


30947c11797441028f7f7f9190b5678c.jpg

どれも月にみえる・・・

昨今の星回り

明日6月7日は 水星が気持ちよくのびのび活発に動ける双子座に移動するから
きっと通信、コミニュケーションが、サクサクうまくいくんじゃないか・・・

金星も数日前からおっとり、まったり、美しく、手堅く、力を発揮できる牡牛座にあるので
ちょっと連絡が途絶えていたお友達をさそって、美味しいランチしにい行こう。
なんていいと思います。

そして、金星、水星は良い状態のまま
6月9日は満月で 太陽双子座、月射手座。スーパームーンの反対で
遠地点にあり、
一年で一番小さい月だとか・・・占星術のチャートで見ると
リリスと月が一緒になっていますね。

恋愛状態に置き換えてみると、お互いに異性を意識しながら
トキメキながら、でも友達のふりして、キュンキュンしながら
男女を感じさせずアピールしあってる♡ なんて状況がイメージとして浮かびます。


リリスはあっちへ置いておくにして
太陽双子座、月射手座というと トランプ氏を思い浮かべます。

ちょっと押しが強くて、よくもわるくも子供っぽくて、大胆で、軽やかで
勝手で、ちゃっかりしていて、頭いいから人の倍速で行動できる人。

先日何かの会議で、他国の代表を押しのけて自分が前へ出て
エヘン!と胸をはる映像が流れてましたが、おお~これぞ太陽双子、月射手座の満月生まれ!!!
と見入ってしまいました。

6月9日満月の頃、なにかやってくれるんでしょうか?

為政者は私たち庶民には直には関係ないデカい話を動かしてるけど
彼らの選択で、とどのつまり一般庶民にツケがまわってきてる。ような気がします。

ガソリン代が上がるくらいは、百歩譲って耐え忍ぶとして
地球の環境が破壊されるような傾向に行くのは嫌だ!!!


【おまけ】  静岡の掛川市の花鳥園に
トランプ氏の髪型そっくりの鳥がいるよ!
ダウンロード (1)

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー